あとがき
 
 私は、私なりに、思いつくままを、何日もかかって書いたので、重複した記事もあるだろうし、誤字、脱字、假名つかいの誤りが至るところにあると思う。
 何しろ、暇々を見ては2行・3行と書いては、途中で仕事でそのまま立って、帰えってどこまで書いたか、どこまで進んでいるかを忘れて、全く読みづらいものとなってしまった。自分でも何を纏めたのか、サッパわからなくなって来た。
 大体、用紙も無くなって来たので、この辺でサヨウナラをする。
 書きたいものは、まだまだギョウサンあるが、又の機会にする。
 末尾に少し餘分の紙を入れてあるから、皆さんで気付いたことや、何でもよいから、一つでも書き足して呉れることを、お願いする。
 では、皆さん、お元気で!! 仲良くして下さい。
                          昭和45年3月31日
                             67青年翁  鎌田茂市誌す

ちらし寿司多度津町立資料館在郷風土記もくじ前へ次へ
inserted by FC2 system