ちらし寿司多度津町立資料館分館資料館公式ホームページ

最終更新 2010/01/01
2010年 初泳ぎ

NHKテレビ 新春番組生中継される
   2010年1月1日 10時  多度津港内港

 多度津町元旦恒例の初泳ぎ大会. 今年は第87回を数えました.大晦日から冷え込みがひどくなり,元旦の今朝は,よく晴れ渡りましたが,風も強く,寒い一日でした.初泳ぎに参加する人はもちろん,観客も凍えそう.
 元旦早々,NHKテレビ新春番組「招福・日本の元旦めでたいスペシャル」(8:30〜11:50)の中で全国生中継されました.

主催者会長挨拶

小国宏町長挨拶

選手入場

こんなちっちゃな子も...

虎皮のパンツ?

予備体操 一,二,三,四,・・・・

TVインタービュー

女の子も

 多度津町新春恒例の初泳ぎ大会.
 これまでにも,地方ニュースでは毎年取り上げられていましたが.今年は初の全国放映,しかも生中継という一大イベント.
 何しろ,我が家の目の前の海で行われるのですから,お屠蘇気分でふらふらと見物にとでかけて,NHKの撮影クルーにびっくり.
 取材の様子をちょっと撮影とTVカメラに近づいたところ,逆に撮られてしまって,電波に乗りました.気づいていただけました?
ソーレー,いくぞ!!

ワッショイ,ワッショイ!!



今年は寅年





ワッショイ,ワッショイ



冷たかったー,ワーンワーン

 動画はこちらから
  (32MBですから読込に時間がかかります)
   

 泳ぐ方はもちろん.見る方も「さぶいー!」のひとときでした.
 初泳ぎ竜泳会のみなさん.ありがとう!
風が強くて旗手も大変,ご苦労様でした.

これまでの初泳ぎ 50年ぐらい前の初泳ぎ大会
2009
2008
2007
2006
2005
2004
2003
2002




inserted by FC2 system