ちらし寿司多度津町立資料館分館

2012/01/18更新

2012年 多度津 正月

2012年があけました。
10時から恒例の初泳ぎ大会。
午前中は穏やかなお正月気分でしたが、昼からは天気が下り、雨もちらほら。風も強くなりました。
久しぶりの町内。なんか変わったところはないかと近くを歩いて来ました。

2008年8月31日に福山−多度津フェリーは運行が廃止されました。
さぬき浜街道からフェリー乗り場への案内板の文字は消されていました。

フェリー乗り場はもう使われることはないでしょう。

台風の高潮に備えて、駐車場の堤防はかさ上げされました。

もう、海を見ることもできなくなりました。

こここら、何度もフェリーに乗ったのですがねえ。

堤防はかさ上げされていますが、その下側の旧堤防は土木遺産に指定されています。
右端の銘板には
土木学会選奨土木遺産 多度津港旧外港東防波堤
とあります。

元旦ですが、セルフのうどん店は早朝から営業しています。

かっての料理店も閉店してかなりの年月が経ちました。

むかしの旅館「ゑびすや」でした。

瓦に「エ」を見つけました。

もとは「多度津シーサイドホテル」

はっきりとは見えませんが「一太郎やーぁい」

パチンコ たまや 

これは、昔の多度津みなとの船着き場 がんぎ跡

浜ん町の様子。 なまこ壁の蔵もだんだんなくなりました。

多度津町役場 イルミネーション

この先は多度津駅、現在19時ですが、ほとんど人通りはありません。

桃陵公園展望台から見た多度津町

海も穏やかに高見島

こんな案内板がありました

善通寺方面の眺め

飯野山が見えます

金比羅道にあった大鳥居

???

資料館から正月二日の桃陵公園の写真が送られてきました (2012/01/18)

いうまでもなく、「一太郎やーぁい」

左桜川、右飯野山
桃陵公園展望台から讃岐富士を望む

サクラの森 あずまやのうしろは象頭山
これから森にしようというわけですな

少林寺拳法の多宝塔越しに瀬戸大橋を望む



ちらし寿司
多度津町立資料館分館

inserted by FC2 system