ちらし寿司丸高34卒同期会

最終更新 2014/08/06

津島神社の花火 平成26年8月4日(月)
管理人

 

皆さんは、遙か昔、子供のころに津島さんへお参りに行ったでしょうね。必ず、連れられていったはずです。
 三豊市三野町の津島神社は、子供の守り神。毎年、8月4日、5日の夏期大祭には、JR四国の臨時「津島の宮駅」が設けられ、約250m沖合の本殿まで、このときだけに渡された橋を渡ってお参りします。
 今年は、台風12号の影響で高知・徳島では連日の豪雨となり、多度津町では予定されていた夏まつり・花火大会は延期され、ついには中止となってしまいました。花火の写真を撮影しようと、張り切って、準備をしていたのですが残念な結果となりました。
 やむを得ず、自宅から見えるこの津島神社の花火で、今年の花火写真に代えることといたしました。自宅からは約10kmの距離がありますから、花火が上がった光が見えてから、しばらくして音が聞こえてくるという、ちょっと迫力に欠けるものですが、これも夏の風物詩です。







ちらし寿司丸高34卒同期会
inserted by FC2 system