4月12日更新

現在の開花の様子

3月22日

 暖冬といわれておりましたが,2月に入って寒い日が続き,今年のサクラの開花は遅れるかと思われました.しかし,3月中旬からは,急に気温も上がって,今度は逆に,サクラの開花は例年よりも早まるそうです.
 今日,東京ではサクラの開花宣言がされました.
 ここ,福山大学では,つぼみはまだまだ固そうです.
 これから,サクラの様子を日々を追ってお知らせしましょう.

3月24日

昨日は,雨が降りました.
あまり変化は見られませんね.

3月25日

今日は上天気.
少し色づいてきました.

3月26日
 この枝は大分遅いようです.
隣の木では咲き始めたものもあります.

3月29日
来週31日には開花するでしょう.
こんなに咲いているのもあります.

3月31日
この枝はまだ咲きませんね.
こちらは,こんなに咲きました.

4月2日
いよいよ咲き始めました.
こちらの枝はもう満開です.

4月3日
一日でこんなに違うんですね.
全開です.

4月4日
この枝も満開に近くなりました.
見事ですね.


 6日は本学の入学式.ちょうど満開の桜が新入生を歓迎します.きっと,いい思い出になることでしょう.
 4日現在の大学のサクラを写真に納めてきました.
サクラ開花状況レポートはこれで終わりです.
大学はどなたにも開放されていますから,あとは,本学にお出でいただいて,お花見を楽しんでください.
30号館から7号館(建築学科棟)を望む

30号館から8号館(構造実験棟)を望む

中央道路沿い



2号館から



ロダンの「考える人」ですね



大学会館を望む




 4月12日 大学のサクラは落花盛ん.路面は花びらでピンクに染まっています.春爛漫の好季節です.

大分散りました

メイン道路沿い

2号館とスクールバス

サッカー場へ向かう斜路

薬草園の斜面

21号館の斜面

ちらし寿司大学のサクラ>2008年

inserted by FC2 system