ちらし寿司丸高34卒同期会

最終更新 2013/11/18

三景園のもみじ 2013/11/08 管理人

 晩秋のもみじを求めて三景園へ行ってきました。
 三景園は広島空港の開港を記念して1993年に造られた面積約6ヘクタールの築山池泉回遊式庭園です。
 海・里山・山の三つのテーマによって構成された広大な庭園で、20年の歳月を経て園内の600本のもみじが見事でした。9日からもみじまつりが催されますが、この秋の観光におすすめです。65歳以上の高齢者?は入園料無料です。高齢であることを証明できるものをお忘れなく。
 
三景園入り口







入って正面に見える池は大海に見立てていますが
鯉がうようよいました。
400匹とか。




なんとなく栗林公園を思い出しませんか?


広島はなんといっても宮島



ついでに鳥居を立てたら?怒られますね。

三段の滝です。
広島県には三段峡という有名な渓谷があります。
これは、そのイメージでしょうか。




ちらし寿司丸高34卒同期会

inserted by FC2 system